2011/05/27
冬から春へ、そして梅雨へ
5月中旬から今週の中頃まで燕三条は晴天に恵まれた。
4月中旬にSnowPeak Headquartersに引っ越してから、一日一日変化していく自然のリズムを五感で感じる。そして、その一つ一つの旬がとても短いのも同時に感じる。人と人も一期一会だが、今見ている自然も今日この場限りの出会いである。
写真は5月17日のCamp FieldのDサイトに咲いていたタンポポの花。黄色く咲き誇っていたのは数日間だけで、今は白い種子になった後で、既に飛んでいってしまっていて茎だけが残っている。
自然の中に会社があり、そこを拠点にすることができ、移り変わっていく素敵な自然に魅了されている今日この頃である。(^^)
コメント
素晴らしい風景、ありがとうございます!気持ちが和みました(^^)
“自然の中に会社”、オフィスから数歩で非日常の世界ですもんね。
今日は*SHさん、*yaeさんと僕のカーティスクリークに行く予定だったんですが、
あいにくの雨で延期となりました(涙)
非日常的な生活から1カ月ほど遠ざかっているので禁断症状が・・・(爆)
Posted by Upapa at 2011年05月28日 14:33
それは残念でしたね。
今年は春が遅く、梅雨入りが早く。私達FlyFisherにとっては短いシーズンになりそうですね。その分、渓魚は増えそうですが。(笑)
Posted by *tohru at 2011年05月28日 15:07